新検定は「よしもとお笑い」「(2次元)ヒロイン」「日本の政治」

 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 「クイズマジックアカデミー」シリーズのゲームセンター版最新作である「7」の検定試験についてです。
 前回スタートした検定(「パソコン・モバイル検定」と「京都・奈良検定」)の公式ランキング集計が日曜日で締め切られました。(プレーはできるはずです。公式サイトのランキング集計が締め切られただけで)
 今日月曜日から、また新しい検定がスタートしました。


1.「よしもとお笑い検定」
 「お笑い」は「5」では検定、「6」では実力テストに入っていましたが、今まではお笑い全体。今度はコラボということで、吉本興業系限定の検定です!
 まあ、今の「よしもと」の規模だったら、検定一つ分の問題を作れるくらいのネタはありますよねー。


2.「ヒロイン検定」
 「漫画・アニメ・ゲームを中心とした、魅力的なヒロインキャラクターに関する問題が出題されます」ということで2次元ヒロイン限定の検定です(^^)
※いわゆる「男の娘(こ)」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%A8%98)はヒロインに入ってるのかな……?


3.「日本の政治検定」
 「平成を中心に、近代から現代における日本の政治に関する問題が出題されます」とのことです。


 公式ランキングの締め切りは、すべて8月29日(日)いっぱいです。


 詳しいことは、公式告知(http://www.konami.jp/am/qma/qma7/event/index.html)をご覧下さい。

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示