「Live!」稼動は今日(のたぶん午後)

 この記事は、Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」(の「トピックス」)との共有記事です

 先週土曜日にも書きました(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20100717#1279324270)が、本日22日は、ゲームセンター向けクイズゲーム「アンサー×アンサー」の新作「Live(ライブ)!」の稼働予定日です。
 すでに「2」が稼働しているところでは、「Live!」への移行は大掛かりなバージョンアップになります。しかし、おそらくほとんどの場所で22日のうちに「Live!」に変わるのではないかと思われます。
(ライバルの「クイズマジックアカデミー」の場合、新作移行の日がバラバラで、先行組の1週間後に本格移行組になるのがパターンです。でも、「アンアン」の場合は「1」→「2」への移行がかなりまとまって行われましたので、今度もたぶんそうなるかと)


 稼働時刻の方はかなりバラつきそうです。(これも前回書きましたが)おそらく午後、夕方〜夜になる可能性もあります。
 大掛かりなバージョンアップのため、ふだんの小規模なバージョンアップ(たとえば「2DX」→「2DXプラス」とか)に比べて、時間と手間がかかりそうです。ゲームセンターではこの作業だけを行っているわけではなく、通常業務もこなしながらの作業になるため、状況によってはかなり遅れることもあるわけです。


 まあ、店によっては気合いを入れて、早い時間に稼働させるところもあるかもしれまんが、そのへんはバラバラでしょう。セガのゲーセンなら早いか、というとそうとも限らないようです。
 以上、あくまでも過去の例から推測した一般論です。あるゲーセンの稼働予定(や作業の進行状況)について知るには、実際に行くか、電話で聞くか、他の人がネットに書いてくれるのを待つか、というあたりの話になりそうです。

「『アンサー×アンサー』情報室」へ戻る
日記の『アンサー×アンサー』関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示