まもなく追加予定の新キャラクターについて情報が!

 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 コナミのパソコン版公式サイトで、アーケード版(=ゲームセンター版)の最新作「クイズマジックアカデミー7」で追加予定の新キャラ情報が!


 ハイ、みなさん落ち着いて! 追加 予 定 ですからね。まだゲーム内で選べるわけでは、ないようですよー。


 新キャラの情報を含めたキャラ情報が公式サイトで確認できます。
http://www.konami.jp/am/qma/qma7/game/character_s.html?ref=qma7_sp


 それによると、新男子キャラは「リック」(声は日野聡さん) 「成績の良い真面目な生徒だが、体を鍛えるために格闘技を始め現在に至る。」 つまり、ユリの逆でしょうか。(ユリは格闘少女だったが、知性も必要だということで勉強をはじめた。典型的なのが、QMA6でユリのクエストクリア後に流れるエピソード→http://www.konami.jp/am/qma/qma6/special_digest2.html
 新女子キャラは「マヤ」(声は加藤英美里さん) 「生真面目な性格であるが結構寂しがり屋。周りの流れに巻き込まれやすい。」とのことです。



<近い将来の追加後、最初のプレーでだけ、キャラの再選択が可能に!>
 さて、そのページをよく見ると、生徒の上に「オンラインアップデート後、データを引き継いでキャラクターを再選択することができます。」と出ています。


 リンク先を見てみると、
1)近い将来、オンラインアップデートにより「リック」「マヤ」が追加される
2)追加された「QMA7」ではじめてプレーする場合にだけ、現在のデータを「リック」や「マヤ」に引き継ぐことができる(他のキャラクターに引き継ぐこともできる)。チャンスは、あくまでその1回だけ。
 ということが書かれています。
http://www.konami.jp/am/qma/qma7/version.html#20100416


 いつ追加されるのか、発表を待ちたいと思います。


P.S.
 なお、キャラ追加は、「QMA7キャラリストラ」の騒動が本格化するキッカケになった、「去年11月のあるゲームセンターの掲示」にも書かれていました。(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20091128#1259341660) 予定通りの行動と思われます。
 その掲示には「7」で消えたキャラも要望しだいで復活する可能性はある、と一応書かれてはいたのですが、どのくらい本気なのか……。まあ、それなりの期待はおこうと思います……。

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示