エイプリルフールネタにわざと過去リンクが!

 この記事は、「QMA情報室」(の特定日トピック)対応記事です。

 ハーイ、みんな楽しんでるかーい? ボクはおたクララだYo! ヨロシクぅ!
 さて、今回エープリルフールな小ネタをかましてみた(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20100401#1270052237)んだけど、下の方にもちょっと仕掛けがあったんだよ。気づいてくれたカナ?


 ふだんは

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示


 こうだけど、これが

アイレムのサイト
「エリカさん」(今日中は)
イソプレスうおっちヘッドラインを表示


となってたんだYo!
 1つ目のアイレムは今や4月1日といえば、というくらい有名さ。2つ目はサイト「たまごまごごはん」の企画。さーて、3つ目はインプレスエープリルフール記事なんだけど、リンク先をよく見てくれYo! なんと2004年版なのさHa! Ha! Ha!


 何を言ってるんだい、もちろんわざとなのさ。初代「クイズマジックアカデミー」が出たのが2003年7月の終わりごろ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC)。つまり、「QMA1」出た後の、はじめての4月1日は2004年なのさ、Ha! Ha! Ha!
 おおっと、そろそろ時間なのさ、じゃあみんな See you , sometime!


P.S.
 ……わざとやりましたというのが、ウソで単純に間違いました(爆)
 わざとなら、リンク先は2003年(http://d.hatena.ne.jp/otaclala/20030401)ではなく2004年になっていなければおかしいですね。
 あと、インプレスの今年分はこちら→http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi10/index.htm


(※↓今度は本当)

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示