QMAの公式アンケートが今月末まで!

 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 コナミのパソコン版公式サイトで、アーケード版(=ゲームセンター版)の「クイズマジックアカデミー」シリーズについてアンケートが行われています。(→http://www.konami.jp/qma/info/100317_00.html?ref=qma_ptl)
 期間は今月の最後まで。回答した人から抽選で20名に「クイズマジックアカデミー2010カレンダー」が当たる! 日めくりでクイズが出題(答えは次の日の分に) 「キャラクターの誕生日なども記載されているファン必見アイテム!」とのことです! ……っていうか表紙を見る限りでは、「7」で消えたキャラクターが載ってるみたいなんですけど……。(DS版の「2」に出てるからいい……のかな?)


 アンケートの内容を見ると、ゲームセンターにどれくらい行きますか→1年前に比べてどうですか、あなたは「クイズマジックアカデミー」をどれくらいプレーしますか→1年前に比べてどうですか、とかあって、『「クイズマジックアカデミー6」で人が離れた感じがする、ってプレーヤーの間で言われることが多いけど、メーカーも気にしてるんだなー』などと思ってしまいました。
(それを聞くのは当然、というあなた。今までアンケートはシリーズ通して10回近くあった記憶があるのですが、こういうことを細かく聞いたことはあまりなかったような? まあ、今回パソコンでのアンケートなので細かく聞きやすい、という面もあるとは思いますが。)


 その下に『Q8.「アーケード/クイズマジックアカデミーシリーズ」について、ご意見などあればご自由にお書きください。』という自由記入欄があります。「7」でのキャラ削除に不満のある皆様は、ぜひ熱い思いをぶつけていただければ……。いえ、「7」が気に入った方は、もちろんそう書いていただければ良いのですが。


 なお、その後、DS版QMAについてのアンケートもあります。
 詳しいことはリンク先をご覧下さい(→http://www.konami.jp/qma/info/100317_00.html?ref=qma_ptl)



P.S.
 余談ですが、自分はこんな風に答えました。


1)「1」からの使用キャラであるクララが使えないと聞いた→「7」をプレーする気持ちが盛り下がってしまい、まだプレーしていない(※本当。まあ、回ったのが稼働日当日で混雑してたせいもあるのですが……。ただ今までだったら、木・金・土に行ってなんとかプレーしようとするんですが、まだ行っていないあたり、すごく盛り下がっていることは確か)
2)QMA4のプレー回数は1500回ほどだが、QMA5・6ではゲームへの不満(と、「アンサー×アンサー」をはじめたこと)によって、半減した。それでもキャラへの愛着もあってプレーしてきたが、このままではさらに大幅に減ることになりそう。
3)クララだけでなく、他のキャラクターもすべて復活することを強く望んでいる。


 こんな感じの内容で、ただし言葉そのものは丁寧すぎるくらいで。

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示