東京遠征取りやめの件について

 これは、さきほど「ミクシィ」に書いた文章です。

 予定では、今日朝東京に行き、昼は賢竜杯をパブリックビューイングで観戦、夜打ち上げの後、深夜は徹夜カラオケ……のつもりでしたが、全日程をキャンセル、というか遠征そのものを取りやめます。
(キャンセルの申し出は昨夜の時点で送信済み)



 一番警戒していたのは新型インフルエンザで、1月2日夜から4日まで姫路遠征に出ていた後、カゼの症状が出てきたので、「実はこれはタダのカゼではなく、インフルエンザというオチが? 遠征のあたりで拾ってきた?」と身構えまして。
 で、仕事場にマスクをしてゆく一方、インフルエンザの潜伏期間と言われている1日〜4日の間、高熱が出るがどうか見てたんですが、それは出ませんでした。高いときで37度ジャストが瞬間的に出たくらい。


 で、インフルエンザではなくて、タダのカゼだったわけで、それなら良……いかというと、良くない(汗)
 このまま良くなるかなー、と思ったら、悪化。しかもノドに来ました(泣)。



 微妙なラインなんですが、何しろ遠征。近所に行くのとはワケが違います。特に、徹夜のカラオケとかノドがおかしいのにやってはいけない(爆)。
 いや、ノドそのものは多少おかしいくらいなので、なんとかなるかもしれませんが、カゼが回りにうつったらどうするよ? 密閉空間で大声だしたりするわけですし。


 ということで色々考えて、取りやめにしました。心はいつも14才(←オイ)でも、カラダは40代なので無理がききません。慎重に行動するくらいでちょうどいい。いや、慎重に行動しすぎたつもりで、少々やりすぎていることがしばしば(汗)。


P.S.
 で、体調がおかしいのに、なぜ朝7時ごろに更新しているのか、って?


 寝 苦 し さ で目が覚めて、眠れないんですよ!(爆)


 でも、この文章書きながら、カップ麺の「吉田のうどん」を食べてたら眠くなってきました。それではみなさま、おやすみなさい。