年始挨拶・初詣大会・押し合い爆破限定復活・「ゲームジャパン」アイテム&刺客

 この記事は、Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」(の「トピックス」)との共有記事です

<1.「アンアン情報室」としての年始のご挨拶>
 「アンサー×アンサー情報室」の読者のみなさま、あけましておめでとうございます。
 旧年中はご愛読いただき、ありがとうございました。


 本年もよろしくお願いいたします。


<2.新年もイベントが続々!>
 さて、「アンサー×アンサー2」では新年からイベントが次々と行われます。
 PC用サイトの「今月のイベント予定」はまだ12月のままです(さきほど確認)。しかし、ケータイサイトの「Answer×Answer.NET」では実は年明けの前から出ていました。(年明け前に紹介するのもどうかなー、と思って今紹介してますが)


[A.初詣大会は三が日のAM10〜PM12!]
 新年早々、アンサータワーに登る大会が!


 初詣大会と称して、お正月の三が日(1/1〜1/3)のAM10〜PM12に行われます。
 終了後、成績TOP100タイトルや、階数突破タイトルが該当者に配られます。(20階が「金運UP」、60階が「金運・恋愛運UP」のように増えてゆき、100階で「健康運」が、200階では「クイズ運」がさらに追加)
 さらに今回、上位1000人に特別タイトル「おみくじ」が! 翌日以降、特別タイトルの「大吉」「中吉」「小吉」「吉」のどれかに変化するそうです。(凶方面のものはないですね……ってあったらアレですが(汗))


[B.「押し合い爆破クイズ」期限限定復活!]
 「アンサー×アンサー」が「1」だったときのクイズ形式、「押し合い爆破クイズ」が期限限定で帰ってきます!


 相手と自分の間に「押し合いゲージ」があり、真ん中に「炎」がある状態ではじまります。相手より早く正解すると、ポイントが入るだけでなく炎を相手に押していくことができ、ドンドン押していくと相手の前の爆弾に炎が届き大爆発!
 爆破された側がポイントが半分になり、時間がなくなった時点でポイントが少ない方が負け、というクイズ形式です。


 ↓ここの青の上から3つめを参照(画面サンプルあり)
http://anan.sega.jp/ver1/keishiki.html


 ↓「Answer×AnswerWiki」による詳しい説明
http://www36.atwiki.jp/answeranswer/pages/42.html#id_d1c946a6



 1対1である必要があり、4人制になった「2」では消えてしまいました。
 イベントタワーでは「1対1」ということで、4人制で消えた形式が次々と復活しました。*1 しかし、「押し合い爆破」はタイムレースでないと生きない形式のため、問題数固定に変わった「2」のイベントでも出ないことに。


 そんな形式が期限限定で帰ってきます!
 期間は1月4日(月)〜24(日)の3週間。全国対戦の決勝で選べるようです。(※ただしBリーグ以上)


 まだの方も、懐かしい方も、ぜひ!


[C.ゲームジャパン誌とのコラボ企画進行中!]
 実は年末からはじまっていますが
ア/12月26日(土)発売の「ゲームジャパン」2月号に、限定アイテム「ハッピーベアー(スノー)」の引き換えナンバーが!
イ/12月28日(月)〜1月8日(金)、AM10〜PM12「全国対戦」に「ゲームジャパン刺客」が! 運良くマッチングされると「スペシャルゲストマッチ」に。そして刺客を倒すと、超レアタイトル「ゲームジャパン刺客斬り」が!
(相当運がよくないとマッチングされません。プレーヤー全体と比べれば、刺客プレーヤーはわずかなので、当たったら超ラッキーで、今年はいい事があるかも!?)

「『アンサー×アンサー』情報室」へ戻る
日記の『アンサー×アンサー』関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示

*1:「店内対戦」は1対1なので出ていましたが