声優検定追い込み記(昨日までの分)

 この記事は、ミクシィの記事をまとめたものです。

<「開戦」10月26日01:36>
とりあえず11クレで3763点。(66位/70人)


線結び、多答を中心に埋めなければいけないことが山のようにありますねー。
まあ、戦いはまだ始まったばかりですし、じっくりと。


ところでさっき見たトップは5160点でしたが、どなたなのでしょうか。わたしの知っているあの方なのでしょうか?(追記/違ったようです) まあ、ランキング集計は確か朝10時からのはずですし、それを楽しみに待つとしますか



<「現状」10月28日00:56>
 4203点、363位/9483人。


 20問くらい回収した後、R1みえ・川越ICで6クレ。
 結果はご覧のとおり。まだ先は長そう。



<「底が深い」10月30日01:02>
 声優検定ですが、底が深い。っていうか見えません(汗)
 10問ほど学習した後、ラウンドワンで6クレ。しかし4203点の更新なんてムリでした。出たのが3509点。Sギリギリの回も1回(最後の正解で2500突破)。


 少年系3大ネタ(ドラゴンボールキン肉マン聖闘士星矢)が弱点なのが響いてます。いや、さすがに主人公の中の人が誰かは知ってますが、メインキャストにもかなり知らない人がかなりいるレベル。
 これでSTJ(線結び・多答・順番当て)が出るとキツいです。っていうか、テニプリとかも苦手で……って弱点だらけじゃん(爆)


 逆に言うとそのへんを覚えるチャンスですね。
 あと特撮・吹き替え系は当然課題ですし。



 まあ、集計期間もあとほぼ1ヵ月あることですし(11/29まで)、気長に行きます。



<「ジャスト1000」11月09日19:11 >
 67回目の声優検定、2ミス(確か)で4491点、記録更新!順位は……。


 おおっと、ジャスト1000位ですよ!(全体の人数は37455人)


 何か嬉しいのでアップしました(^^)



<「4724」11月24日07:47>
 声優検定の現状。


 99回目で、4724点。そのときの順位は1078位、と。(全体の人数は50375人)
 もちろん、話が声優検定だけに、これで満足できるわけはないのですが。



<「5042」11月26日02:21>
タイトルは声優検定の記録更新した点数。
かなり学習が進んだ上、運にも恵まれてこの点数。


逆に言うと、ここからがきつい、かな?
(順位は748位/51968人)



<「声優検定の現状」11月28日10:49>
 結論から言うと、記録は5042→5090点とわずかに上がっています。


<11/26(木曜)>
 木曜日は「ラウンドワンみえ・川越IC店」QMAが\100で2プレーの日なので、夜にプレー。


 しばらくプレーして、「いくら声優が大好き、っていっても、さすがに疲れたよぉ」と思って数えたら15プレーしてました(^^)
 途中で休憩はしてますし、全国大会も1プレーだけしましたけど。まあ、なんで全国大会に入ったか、っていうと「ゆかりんがすねた」からですけどね!(※「ゆかりん」はマジックペットの名前です) 検定中は購買部に行けないから、エサをあげられないし。


 しかし、記録は48点プラスの5090点止まり。このときも2ミスしてますし、全体的にノーミス〜3ミスの間をウロウロしている状況。
 わからなかったものの学習も必要ですが、ここまできたら回数回すことの方が重要かも?


 「アンアン」が新バージョンになったので3プレーしたあとQMAに戻り、検定2プレーしましたが更新できず。


<11/27(金曜)>
 ふだんは定時過ぎに帰れそうな仕事をしているのですが(お仕事が大変なみなさま、どうもすみません……)、珍しく夜7時ごろまで仕事。
 疲れがたまっていたこともあって、ノープレー。


<11/28(土曜)>
 仕事が終わり切っていなかったこともあって、朝から出社。でも、終わらせてさっき戻ってきました!
 あと2日(っていうかすでにあと1日半か)追い込みますよっ!


(※追記:上の記事を書いた時点での順位は719位/53287人、だったはず)