小五郎のおっちゃん役は、ジャック・バウアーでメイドガイなあの人に!(そして柚姐は…)

・この記事は、「ミクシィ」でさきほど書いたもののコピーです

 「名探偵コナン毛利小五郎役の新声優が決定、電撃降板した神谷明に代わってジャック・バウアー役などで有名な小山力也に」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091028_conan/


 おおっと、これは意外でした。
 何しろ、小五郎のおっちゃんは名探偵ではなく、迷探偵。ジャック・バウアーのように事件を解決してはいけないキャラですからねー。(例外はありますよ。たまーに、いい推理もしますが、あくまで例外)


 ただ、キャラとしてのおっちゃんはそうなんですが、コナンでは「コナンくんがおっちゃんの声で名推理を披露」というシーンが良く出てきます。ドラマの中では、コナンくんが蝶ネクタイ型変声機でしゃべってることになっていますが、実際には小五郎役の人がしゃべるので、そのときは名推理をキメなければいけない。



<確かに力也さんって、ジャック・バウアーだけどメイドガイだし(^^)>
 神谷明さんがシリアスとコミカルの両面の演技で定評がある人で、この役にピッタリ。継ぐのは誰か? と思ったら力也さんですかー。
 意外なんですが、なるほどとも思いました。渋い方はジャック・バウアーが有名ですが、コミカルな方ではたとえば


  屈強な男がメイド服を着て
  女子高生の御主人様にご奉仕する
  「仮面のメイドガイ」(http://www.maidguy.com/index_top.html)


メイドガイ・コガラシ役とか、ものすごい役を演じて好評でしたし(^^)。


 これは楽しみですっ(^^)/



P.S.
 今後、柚木涼香さんがストーカー女として出るとかないんでしょうか(^^)。


 小五郎が珍しくまともに説き伏せると、


女「わかった。もうあの人を追いかけるのはやめることにする。
 小五郎さん、あなたにほれた!」
小五郎「そうか……って、えええ?」
女「あなたはあたしのもの、誰にも渡さない! わたしのために死んで!」(包丁を振り回す)
小五郎「うわーっ」
女「臓物(ハラワタ)をぶちまけろーーー」


とか(^^)/