(※参加費に「対戦ごと」100円と追記) 日曜日は、名古屋伏見のセガで「アンアン」の大会が!

 今度の日曜日午後1時より、「クラブセガ名古屋伏見」で、アンサー×アンサー2の店舗大会『第1回名古屋伏見クイズ王決定戦』が開催されるそうです!


 確か、名古屋初の「アンアン」店舗大会(のはず)。プレーヤーが多そうな名古屋のわりに、ちょっと意外ですが。
 受付は当日開店(朝10時)からで、もし定員64名に達した場合、その時点で受付終了となるそうです。参加費は(PM7:30追記)各対戦ごとに 100円です。
http://d.hatena.ne.jp/Shimukai/20090829/p1(←アンアンネーム「ALI」さんによるお知らせ)


 選挙日とあたりますが、選挙権のある人は大会の前後に行くか、期日前投票するのも手かも。ほら、「総選挙刺客」のお知らせでも、ツインテール(ロリ)っ子の左に「四.本当の総選挙も忘れずに投票に行きましょう。」って書いてあるし。(http://anan.sega.jp/lounge_shikaku_sosenkyo.html)



P.S.と、書いておいてアレですけど、この大会には出られません(えー)。
 「スルッとKANSAI 3dayチケット」(関西限定版・夏の分)を2枚余らせてしまっていて、使用期限が8/31(月)まで。そして、土曜日は仕事の関係で半日は会社に行かないといけない。


 つまり、現実的なプランとしては「土曜の夜に出て、日曜日いっぱいで関西のあちこちを回って夜に帰ってくる」しかないわけですよ。
 ちなみに、このチケット、通常版の方は関西では売ってなかったり(関西観光向けということででしょうね)、2〜3日連続でしか使えなかったりするのですが、JRの「18きっぷ」対抗なのか、春・夏・秋*1には「関西限定版」が出て、5,000円で指定エリアの私鉄が乗り放題。(有料特急は別料金)
http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html


 ただ、近鉄は青山町から西だけが有効になるんです。青山町、と言ってもピンとこない方が多いかと思われますが、名張よりちょっと東。つまり三重県の一番西の方ですね。津・伊勢・松阪あたりは対象じゃないんです。
<公式エリア案内>
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/map.html


 これを生かすには関西のかなり深いところまで行かないと。ということで、伏見の「アンアン大会」は第2回に期待して、今回はパスさせていただきます。すいません。


P.S.2
 本編より「P.S.」の方が長くなりそうですが、気にしない方向でどうか一つ。


P.S.3
 あっ、もちろん選挙は期日前投票済みです(^^)