達成! 400で100

・この記事は「ミクシィ」に、さきほど書いたもののコピーです

 先週の土曜夜、「クイズマジックアカデミー」シリーズプレー店が通算400店目になりました。


 場所は京都の二条駅からも見えそうな位置にある、「フレッツ二条」。ここは100円ショップのゲームコーナーにQMAが! という珍しいところです。



<参考>「くうき」さんによる訪問記。店のまわりの風景が撮られており、QMAとのギャップが楽しいです。
http://skyblue-kinki.cscblog.jp/content/0000635424.html



 ショッピングセンターにお子様向けのゲームコーナーが、というのはよくあることです。ここは100円ショップといっても大きめで、ふつうのスーパーくらいな感じですので、ゲームコーナーがあることそのものは珍しいというほどでもない気がします。
 実際、そのコーナーではお子様がときどき遊ばれていました。


 が、しかし、なぜにして「クイズマジックアカデミー」が?



 まあ、遠征的におもしろいことは確かですので、そのうち行こうと思っていたところです。そして日曜に奈良で、アニメ系カラオケのお誘いが。これはその前に京都に寄ってプレーだ、と思って金曜夜に店が見えるところまで来たのですが。



「あれ? 今396店までプレーしてたよね。
 どうせならここを400店目にしたほうが良くね?」



 と、いうことで、金曜日に3店回って「400店目が100円ショップ」達成。要するに「400で100」と言いたかっただけっちゃうんか、と思うアナタ、正解です!



 さて、401店目はどこに行きましょうかね。


P.S.
QMAプレー店リスト
<時系列順>
全体→http://d.hatena.ne.jp/ksm/198308
最新分→http://d.hatena.ne.jp/ksm/19830813#p0


<地域別>
※こちらは現在396店までです
http://wiki.livedoor.jp/otaclala/d/qma_arealist?wiki_id=64904