R1みえ川越のQMA,月曜に撤去

・この記事は、「ミクシィ」にさきほど書いたものの「コピー」です



 「ラウンドワンみえ・川越IC店」のQMAが、明日月曜(15日)いっぱいで撤去されるとのことです。



<過去を振り返ってみる>
 約1年半前のオープン(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20071215)と同時にQMA4を8台導入。¥100/1プレーの台と¥100/2プレーの台を組み合わせたラウンドワン方式の編成にしていた時期は魅力がありました。
 ¥100/2プレーでないとやりたくない人にもメリットがあり、一方で安い台が埋まっていたら高い方でもいい、というわたしのようなプレーヤー(※全国大会や検定試験をやりこむときとは、とにかく空いていてほしい)にもメリットがありました。
 ちなみに、場所も1Fのゲームコーナーの、入ってわりとすぐのところでした。



 しかし、4台に減ってからは、そのメリットも少なくなってしまいました。というか、プレー数が少ないから4台に減ったんでしょうが、近くの「ジョイプラザあさひ」でなくてこちらを選ぶだけの理由がなくなっていき、さらにお客が減るという悪循環……になってしまったんでしょうね。たぶん。


 この間行ったら、2Fでひっそりと稼働。しかも、「ジョイあさひ」が¥50/1プレーなのに、¥100/1プレーという殿様商売。これじゃー、人来ないって。(まあ、一時期¥100/2プレーにしていたようですし、それで勝てないからあきらめた、みたいな感じなのかも。)


 ……まあ、先日の眼鏡杯前に、『すべりこみで賢者到達 & 武器の「アニメ・特撮」を☆5』を達成できたのも、ここの超過疎っぷりのおかげですけど。
 まあ、そうやってやりこんだおかげで、今月の学校内魔法石は(昨日のプレートあわせて)現在947個。2位の方に600個ほど差を付けて独走!



 ……って意味ないんですけどね(汗) もし1位になれても、「6」だと翌月に、1位を取った店でプレーしたときだけ、自分のところに「首席」と出るそうなので。(つまり、撤去される月に首席になっても、撤去の次の月にはそこの店でプレーできないわけなので、「首席」マークが表示されることはない)



 ……ああっ、もうすぐ4時です(汗)。寝ます。


<参考>その後、再設置されました→http://d.hatena.ne.jp/ksm/20090809#p0