実力テスト出題テーマ8個も追加! …って、ほとんど「5」の検定で見たものばかりのような

 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 ゲームセンター版の最新作である「クイズマジックアカデミー6」。初の全国大会は昨日で終わりましたが、今度は、今日から実力テストの出題テーマが一斉に追加されたと発表が!
 実力テスト、というのはレッスンモードで予習3回の後で行われるもので、選んだテーマの問題が18問出題され、高得点をめざすものです。


 テーマとしては、まず通常のサブジャンルが選べます。通常のサブジャンルとは、各ジャンルを内容で分けたもので、たとえば「アニメ&ゲーム」なら「アニメ・特撮」「漫画・ノベル」「ゲーム・おもちゃ」の3つです。賢者になれば、予習や決勝で選べるようになります。(実力テストでは、はじめから選べます)
 一方、実力テスト専用のサブジャンルというものがあります。「ノンジャンル」の1980年代、1990年代、2000年代の3つで、これは予習や決勝では使えないようです。(少なくとも、今までは使えませんでした)


 今回、一気に8個「追加」されたわけです。
 ↓ここを参照
http://www.konami.jp/am/qma/qma6/
 が……えーと「ファッション」以外は、「5」の検定試験に出てたテーマですよね? まあ、いっぺんに8個新しく、というわけにもいかないでしょうし、それはそれでいいのですが。


 あとは新問がどれくらい入っているか、がポイントでしょうか。
(まだプレーしていないので、今後のプレーで確かめたいと思います)

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示