吉祥寺QMA3までの想い出(とプレー記録)を求めてツアー、へ

・この記事は、「ミクシィ」でさきほど書いたものです

 今夜東海地方を出て、吉祥寺に行く予定。


 現在、「QMA1〜3でプレーし、QMA4〜5でプレーできなかった店」リストの仕上げにかかってまして。
 これは、 「自分がQMAをプレーしたリスト」を作りはじめたのが、QMA4からだから。


 「QMA1〜3でプレーし、QMA4〜5でもプレーした店」は問題ありません。QMA4からのリストでも、どこかに載っているはずだから(載った順番はともかく)。
 しかし、「4」以降で再プレーできなかったところは、リストから漏れたままになってしまっています。といっても、ほとんどは再プレーしたのですが、できなかった店もあります。撤去や閉店で、行っても再プレーできないところもありますし……。


 で、以前から地域別リストの最後に書きためておいたのが12店。
 先々週に上野と新橋に行ってみて、「ああ、確かにここは来たわ」と思えたところをさらに3店追加。
↓現在のリスト状況
http://d.hatena.ne.jp/ksm/19830814#qma1_3


<吉祥寺と「スパラジ!」イベントの想い出>
 記憶では、他にあるとしたら吉祥寺なんですね。
 今をさかのぼること5年半くらい前、2003年10月11日(土)に、井の頭公園で「浅野真澄のスパラジ!」公開録音イベントが行われました。
 「アニスパ!」ではなく、その前の「スパラジ!」です。BS「ラジオ」放送(&ネット放送)です。しかも第1期(の後のアフターイベント的な感じ)
 この第1期というのは、もちろん「今振り返ると」であり、その後第2期になって「アニスパ!」につながっていくわけですが、その時は「これが最後かも」みたいな感じでした。


 放送が終わっているのになぜ公開録音が? というと、特別放送としてイベント後に地上波で2回放送がある予定だったんです。(しかし、野球延長で最初の回はつぶれたというオチ)。
 公開録音といいつつ、イベントの様子は結局ほとんど放送されなかったはずです(爆)。


↓イベントの内容については、まとめておられる方がおられましたので以下をご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/1646/ra/ra-tg3.html



 ……で、イベントの後、記念にシャロンカードを作りました。QMAで浅野さんが演じているシャロンのカードです。(当時QMAは1)



 で、そのカードを作ってプレーしたのが吉祥寺の店だったはずなのですが……。さて、どの店でしたっけ?



 グーグルストリートビューとか見てみたんですけどね、思い出せないんです。あそこは数年前に1度行ったきりですし。
 でも、現地に行ってみれば思い出すかも。上野のときも、ネットで画像を見てもハッキリしなかったんですが、行ってみたら「ああ、来た来た!」ってなりましたから。


 そんなわけで、今から行ってきます(^^)