国語力検定、七転八倒の2388点

この記事は、「ミクシィ」に書いた記事のコピーです。
(コピー元の記事は、この日のPM7ごろに書かれました)

昨日の夜、レジャーランドささしまでの事。時間的に最終プレーとなる回の国語力検定。
珍しく全問正解が続き、迎えた最後の25問目。得点は2388点、配点が低くない問題が来れば、2500点を超えて、初のSランクゲット!


で、問題は四文字で「苦しみが続く事を、数字を使って…(大意)」
「よし、入れ間違えないように慎重に。『七』…→『倒』(!)」
なぜ、こんなところで間違えますか。(四文字だから、途中で気がついても修正できませんし。)まさに、気分は七転八倒(泣)。


…いや、2388点でも自己ベスト更新ではあるんですけど、ね。


‐‐‐‐‐


ちなみに、今日は8回やりましたが記録更新できず。(2000点ぐらいのが、6回出てはいるんですが)
近くのマンガ喫茶マンボウ)で復習をして、現在に至ります。


さて、もう少しトライしてみますか…。