集計オワタ〜

 この日記の右サイドバーに出ている、「クイズマジックアカデミー5」&「アンサー×アンサー」の全国店舗めぐり集計、ようやく最新版まで追いつきました(^^)


※こちら↓からも行けます
http://wiki.livedoor.jp/otaclala/d/FrontPage


 時系列の方も遅れていたんですが、地域別の方とかQMAはプレー5ヵ月分(67店)、アンアンとか1年弱分(84店)ためちゃいまして(大汗)。
 しかし新方式(エクセルの表を使う)によって急速に進みまして、どちらも1週間ほどで集計完了!


 QMA(「4」以降)は、243店(※日曜日に行った「K-CAT鈴鹿」を含む)。アンアンの方は125店になりました。それで? と言われると、どうもしませんけどね(^^) 別に、たくさん回ったら世間での地位が上がるのか、というと別に上がりませんし。(でも、趣味って役に立たないから趣味、とも言えるわけで)
 あと、QMAで500店、600店と回られてる方もみえますし(本当。たとえば、「ユウ」さんが500店を達成されたときのリスト→http://blog.goo.ne.jp/kousukes/e/eacbc413cb3186e1b52c5f0f2bde4451。1年以上前のことなので、今はもっと増やしておられます)


 あと、設置店めぐりと、鉄道全線乗りつぶし(→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E4%B9%97)は、ある意味で似ている(ある意味では逆かも)と感じましたが……これはまた、別の話。ということで。