※ここよりも前は5/3に書いた部分、ここから後は今回書いた部分です。

 ※せっかくの「すすきの」なので、ラーメンを食べておこうと周りを見ると、なぜか博多ラーメンの店が!
 「札幌まで来て、博多ラーメンを食べるっていうのも、ひねくれてていいかも」と思ったものの、やっぱりそれはどうよ? というわけでしばらくウロウロしているうちに「ここで×年」みたいな店をみつけました。「ガンコ職人の店」だったら、ちょっといやかなーと思いましたが、入るとテレビがあったり、大衆店っぽい雰囲気。さっそく塩バターコーン系のラーメンを注文。


 時間を見ると夜11時少し前。11時が閉店だったらしく、5分くらい後に入った人は「すいませんおしまいでーす」みたいな感じで断られていました。ギリギリセーフ。
 ほどなく来たラーメンは、おいしかったです(^^)


 食後はそのまま宿へ引きあげ。


◆大通→西11丁目 地下鉄東西線
(※すすきの駅から戻ればいいのに、と思われたあなた。駅の位置が良くわかりませんでした(汗)。)
 ※元の道をたどって帰り、宿で就寝


第1回はこちら

<そのうち書くであろう、最終回に続く(はず)>