速報!? 某県の県庁所在地にQMAが!

 県庁所在地「には」QMAがない日本「唯一」の場所として有名だった、三重県津市についにQMAが入りました!
(※島根県は? とツッコミが入りそうですが、県全体にQMA4稼働店がない島根県の場合、「県庁所在地『に』QMAがない」というべきでしょう。*1


<導入場所は、サンバレー向かいのオークランドシティ(「スオミの湯」のあるところ)>
 場所は、津のショッピングセンター「サンバレー」の向かいにあるオークランドシティ
 「オークランドシティ」そのものは、正確には色々な店が集まった「建物」全体の名前です。詳しくは公式サイトをご覧いただきたいのですが、パチンコ・スロット、カラオケ、レストランなどが集まった「複合アミューズメント・ワールド」です。というか、「スオミの湯」が有名です。で、このゲーセンも、正式には「オークランドシティのゲームコーナー」です。


<ゲームコーナー特有の名前はないようですが、表示店名は「オークランド校」>
 こういうとき、ふつうはゲームコーナーそのものの名前がついたりするのですが、ありません(^^)。(※オークランドシティの公式サイトを見ても、見つけられませんでしたし)


 で、ゲーム上の表示店名は、はたしてどうなるのか、と思っていたら……。
↓こうなりました。


 現在、近畿ランキング54位の方のところに表示されていますが、ストレートに「オークランド校」でした。
 コナミ公式サイトの「設置店舗情報」にはまだ登録されていませんが、ランキングに表示されているくらいですから、確実に稼働しています。QMA1から4年以上続いた「県庁所在地『には』QMAがない記録」も、無事止まりました!


 後は末永く稼働が続いていくのを祈りつつ、この記事を終わりたいと思います。

*1:「県庁所在地『に *は* 』」の場合、県の他のところで稼働している状況でないと、そぐわない