「クイズマジックアカデミー4」風のクイズソフト「おたクララのマジカルクイズメーカー」Ver0.31(○×の「1秒停止」などに対応)

※('07/7/17)
 一時期書庫が壊れていると書きましたが、勘違いだったようです。
 ある時にダウンロードしたファイルが壊れていたので、そう思いこんでしまいましたが、今日ダウンロードしてみたらうまくいきました。以前のダウンロード作業中にトラブルが起こって壊れた書庫になったが、元の書庫は無事だった、ということのようです。


 間違ったことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。


http://www.ni.bekkoame.ne.jp/kissm/d/g/qma4/OTCQ0_31.LZH


Windows XP,2000用です(Vistaでも動くと思いますが未確認)
※今回はマイナーチェンジということで、Ver.0.4ではなくVer.0.31としました


※<追記>現在、一問多答、並び替え、○×にしか対応していません
本家であるQMAの動作に近づけるため、以下の変更を行いました
・選択肢を先に表示するよう変更しました
・問題表示時の「ランダム番号」が正しく表示されなかった点を修正しました
・文字表示スピードを、1文字あたり0.1秒に統一しました


・1秒停止に対応。(または) 分岐問題を再現することができます
<例>1問目 ……,QMAシャロンを演じている声優の浅野真澄女性である,○,,……
   2問目 ……,QMAシャロンを演じている声優の浅野真澄男性である,×,,……
は1問につき1回のみ有効です(2回目以降は無視されます)
 逆に言うと、1回目であればどんな問題でも使えます(本家では、たとえば「一問多答」では出ない)
※改ページは未対応です。(今後対応予定)


P.S.週末に仕上がるかな? と思いましたが、最後で手間取り、月曜の夜でも終わらず、火曜日の1時半すぎでなんとか完成(爆)

P.S.2 万一不具合があった場合のために。↓旧バージョンの紹介です
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20070520#1179615096