あさひのカラオケ「コロッケ倶楽部」、まだオープンしてませんでした[※補足/4月6日のオープンとなりました]

 「クイズマジックアカデミー4」をはじめ、色々なゲームが1階と2階に設置されている、三重県の朝日町(桑名市四日市市の間にある町)の「ジョイプラザあさひ」。
 そこの3階に、3月下旬にカラオケ「コロッケ倶楽部」ができるという話があったのですが……、延びているようで、まだオープンしていません。


 前に3月末に「コロッケ倶楽部」がオープン予定、という意味の看板が1階に出てたという話をしました。が、3月31日の夜に「ジョイプラザあさひ」に行き、「もしかして『4月上旬オープン』の紙が上から、はりつけてあったりしてー」と思いながら見ると、看板そのものがなくなっていました(笑)
 実はその看板は、オープニングスタッフ求人の立て看板だったんです。だから一応、お客宛てのものではない、という形にはなっているのですが……店の出入り口にある看板ですからね。求人誌に載ってました、というのは訳が違います。(っていうか、リクルートの「タウンネットワーク」の求人記事[←※掲載期間を過ぎているようなので、そのうち消えるかもしれません]にも「3月下旬」にオープンという意味のことが書かれてたりしますが。)


 「『オープニングスタッフ募集中』の看板が出ているのに、すぐにオープンするわけないじゃん!」というツッコミがありそうですが(^^;、「とりあえずオープンして、スタッフ募集は続ける」というパターンもありそうですし。
 まあ結局、昨日夜の時点では開いていなかったわけで……今後どうなるか、見守り中です。


[※'07/4/6補足] →4月6日(金曜)[つまり今日]オープンです!