(続き)「Sweet Darlin'」

「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~

「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~


 CDは、ただの「クララの中の人」ネタなので、どうか気になさらず。



 バレンタインデーの夜に話を戻します。
 バレンタインデーなので、もちろんクララとデートをしに、ゲームセンターへ(^^)


 「ジョイプラザあさひ」についたのが夜7時すぎ。その時点で、通算第179ゲームで、獲得魔法石4,399個。賢者昇格は4,782個なので、あと383個です。


第180ゲーム 予選2回戦落ち 10位/魔法石22個(残り361個)
第181ゲーム 予選3回戦落ち 8位/魔法石43個(残り318個)
第182ゲーム 予選1回戦落ち 16位/魔法石 0個(汗/残り318個のまま)
第183ゲーム 予選3回戦落ち 7位/魔法石36個(残り282個)
第184ゲーム 予選2回戦落ち ?位/魔法石33個(残り249個)
第185ゲーム 予選2回戦落ち 10位/魔法石26個(残り223個)
(夜8時半ごろ)
第186ゲーム 予選3回戦落ち 7位/魔法石46個(残り177個)
(ちょっと休憩したので夜9時ごろ)
第187ゲーム 予選3回戦落ち ?位/魔法石39個(残り138個)
第188ゲーム 予選3回戦落ち 7位/魔法石39個(残り99個)


 決勝には一度も行けていないものの、石は順調にたまっていき、残り二桁に。


第189ゲーム
予選1:ノンジャンル 4択 11位(通過) 37.36点 (敗退ボーダー29.94点)
予選2:学問 ランダム2 3位(通過) 55.12点 (敗退ボーダー31.76点)
予選3:スポーツ ランダム4 5位(敗退) 61.64点 (通過ボーダー62.02点)


 苦手のスポーツで、あと少しのところで敗退。しかし、5位になったせいもあって、魔法石は70個ゲット。あと29個……リーチかな?
 で、ここでまた少し休憩して、落ち着いて臨んだはずの試合だったのですが……。


第189ゲーム
予習:アニゲランダム4 53.79/60点(不合格)
 最近の予習は


アニゲランダム4を☆5に
→アニゲ連想を☆5に
→アニメ線結びを☆4に
→ノンジャンル○×(☆5)に戻る


 という感じだったのですが、記念すべき1戦になるかも、ということでアニゲランダム4を。しかし、不合格。不安なスタートです(汗)


予選1:芸能 ○× 10位(通過) 61.45点 (敗退ボーダー48.71点)
 1問目は取ったものの、2問目・3問目を続けて落とし、「予選1回戦落ち?」という状況。しかし、残り3問を取って、10位ながらなんとか通過。


予選2:スポーツ 連想 11位(敗退) 52.33点 (敗退ボーダー?点)


 ここで、またも苦手なスポーツ。形式は順番当て/一問多答/連想の投票で、まだ連想がマシかな? と投票。結果は0人/2人/10人で連想が選ばれたものの……やはり、苦手なジャンルだけあって、敗退。


 さて、獲得魔法石は……30個! 残り29個に対し、30個。つまり賢者に昇格……!



※えー、もうそろそろ朝の4時なので(大汗)、この続きはまた。