賢者昇格! クララとのバレンタインデートの果てに、幻のスタッフロールを見た!!

 今度のタイトルはどんな「水曜スペシャル」(っていうか、「川口浩探検隊シリーズ」)ですか?




 えー、これを書きはじめたのが2月14日午後11時50分ごろ。その2時間ほど前の午後10時少し前に、マイクララの「おたクララ」が賢者に昇格しました!


[画像]QMA4賢者に昇格したクララ


 いやー、平均順位8位*1とかでも賢者になれるなんて、「クイズマジックアカデミー4」のシステムはすばらしいですね! まあ、190回目での昇格ですんで、かなーりマネーパワークリア風味ですが。



(’07/2/15 PM6:30追記) 「4」のシステム的には、この時期に賢者になるのは、別にそんなにすごいことでもないんですけどね。全国累計魔法石ランキングを見るとすでに白銀賢者(※)が誕生(※賢者の3つ上。賢者→大賢者→青銅賢者→白銀賢者)、近畿ランキングの100位ボーダーも賢者五段ですし。


 ……いえ今、自分の文章を読み直してみたら「ずいぶん舞い上がってるなー」という気がしてきたので。でも、やっぱり賢者になれたのはうれしいですけど(^^)

*1:正確には8.27位