賢者になってしまいそうです

 ……そのタイトルは、どんなのびたさんのパクリですか?


 えー、金曜の深夜から月曜の夜まで、「ジョイプラザあさひ」中心でちょっとハードにプレーしてみました。


・プレー数:114→179(66クレ)
・階級:大魔導士10級→大魔導士1級
・魔法石累計:2,530個(くらい)→4,399個
・魔法石当月店内(「ジョイプラザあさひ」)
 :1,750個(くらい)→3,435個
・魔法石効率28個/クレ(くらい)


 魔法石の累計と店内が合わないのは、用事で名古屋に行ったときに「タイトーイン名駅」で5クレくらいやってたせいです。
 賢者昇格の条件は、QMA4 Wikiによると累計魔法石4,782個だそうです。すると、あと383個? そんなに近いわけでもないような。


※補足:大魔導士の昇級に必要な魔法石は通常210個ですが、最後の1級だけは410個になります。(QMA4 Wikiでも、表の下の方を見ると「階級名が変わる昇格の際、魔法石の数は上位階級の昇格基準に準じる」と書かれています。この場合は1つ上の賢者と条件が同じになるのですね)
 「最後の1つがきつい」のは、「クイズマジックアカデミー」シリーズの伝統です。(少なくとも「2」のときから同じことがあった……はず。わたしの記憶が正しければ)