セガ新作クイズゲーム『Answer×Answer』の第2回ロケテスト(テスト稼働)に参加してきました(^^)

 新宿でプレーしてきました。


 ウワサの通り、「早押しクイズ」にこだわったゲームです。
 「早押しクイズ」は、「クイズマジックアカデミー」シリーズが取り込めなかった部分です*1 そこをねらうのは正しい!


 プレーそのものの感想ですが、かなか楽しかったですよー。早く正式稼働してくれるといいのですが(^^) 期待して待つことにします。
 情報的には、アリエスの小部屋さんのレポート(2月3日付ほか。 ['07/2/5補足] 1回目のロケテストをレポートした去年の12月16日分も、あわせてご覧下さい)に付け加えることはありません。ますみ自身の感想については、近いうちに改めてまとめる……つもりはあります。

*1:QMAでもスピードプレーは可能ですし、早押しの要素を緑ゲージやダイブの損得設定などで「形を変えて取り込んでいる」という考え方はできないわけでもないかもしれません。ただ、そのままの形で取り込んではいないことも確かです