前登録ホームの「THE 3RD PLANET 名古屋大須店」が消滅へ……

 ますみが、1ヵ月ほど前まで「クイズマジックアカデミー3」の所属校にしていたサードプラネットの大須店。
 昨日のコメント欄にアドラメルクさんからコメントをいただきましたが、なんと9月20日(水)をもって閉店になるとのこと。(←リンク先は公式告知)*1


 うーん、さみしい話ですね……。
 以前書いたように自宅から往復で3〜4時間かかるところだったんですが(汗)。でも、そんな離れたところをホームにしたのには訳があるんです。「3」導入とともに8サテに増えてから、ほぼいつも空席があるという良い環境だったのですよね。*2


 たとえば半日こもるとか、そういうときに最適なところだったんです。歩いて1分のところにあるアーバンスクエア大須*3は、「3」導入直後は8サテがベタ埋まりしていることが多く、そのころから入りやすかったサープラ大須を、年末だか年始だかに所属校登録したのですね。


 しかしその後、「名古屋付近の電車で行きやすい系」の店の増設があいつぎました。(栄・キングジョイ、タイトーイン名駅など) 1月ごろに比べると、そのへんはダントツではなくなっていたことも確かですが……。
 土曜日に最後のQMA大会があると聞いたので、都合をつけて行くつもりでいます。

*1:何もほっちゃんが30才になるその日にあわせなくてもゲホゲホ

*2:人が少なすぎると撤去の恐怖におびえることになりますが(冷や汗)、そこまでは行かずにそこそこ入っていました

*3:1分は本当です。実際にはかりました。ただし、入り口から入り口までの時間で、「マジアカ」設置位置が基準だと2分弱くらいかも。