賢者四段昇格!(第900トーナメント終了時)

四段昇格証拠画像


 おかげさまで、4段に昇格できました。
 表示上は、あと1ドットくらいのところまで来ていたので、今夜中に上がるかも? と思いつつ、ジョイプラザあさひに行ったら、最初のプレーでいきなり昇格!


 それも1位−2位−1位−1位の好成績……ってホントのことをいうと他のプレーヤーが全員COM(コンピュータ)だったおかげなんですが(^^)
 予習が3週回ったので、「人が集まってないんだな」と気がついてはいましたが。(ちなみに次にもう1回全国トーナメントに入ったら、やはり少なくて他の人は5人)


 そして、このプレーが、ちょうど全国オンライントーナメント900回目だったんですね。プレー記録をずっとつけているので回数に気がついたんですが、すごい偶然ですねー。
 偶然の女神さまもイキなことをするものです。*1

*1:偶然神が女性だと決めつけていることについてのツッコミは受け付けません(^^)。あと、メガネ美少女に違いないという決めつけもしてみる(^^)/