魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2』('06/5/5 公開分)>

 5月5日の子供先生の日に配信された放送を、配信終了日に聞いているドタバタリスナーな、ますみです(汗)


 最初の話は、「声優業界にはゴールデンウィークがありません」という、この時期の声優ラジオの定番ネタ。(ゴールデンウィークがあるからといって、毎週のアニメがすべて休みになったりするわけではないので、まとまった連休は取れないというお話。)
 どう展開するかと思ったら、ゆうたんが、「声優になる前は、お休みにお仕事がある(声優さんの)暮らしが夢でした」みたいな話をはじめ、でも「9連休って聞くとちょっとうらやましいという気も」みたいな受け方をりなたんがして、最後は「お仕事があるのは、ありがたいことです」という感じでシメる、という美しい流れ。いやー、いい感じです。


 「ネギま!」イベントの様子がしばらく流れたあと、お絵かき対決は生徒ファイナルで明日菜たん。りなたんは、ネギ先生をしばく明日菜さん萌え、ということで怒ってる明日菜たんを。ゆう画伯は……おおっと、着ぐるみネタです!*1

*1:←ここ、ボカして「サイトで確かめてねー」みたいな感じで伏せようかとも思ったのですが、もう配信最終日で、見た人が確かめようがなさそうなので、そのまま書きました