(つづき)大宮オリンピアQMA3大会第1回 ミニレポート 〜青のキモスは愛のメッセージ〜

 詳細は後日……と書いても、毎回ほとんど書いていないので(汗) 簡単に書いておきます。


<人数>
・メインの大会……44人くらい(32人先着の予定でしたが、拡大されたとのこと)
・エキシビジョン(アニゲ王者決定戦)……32人


<結果>
・メイン大会優勝……「GKもりさき」さん
・エキシビジョン優勝……ぶどうさん
 決勝のスコアは、確か392点くらいでした(満点は400点)。アニメ連想の強力さがスコアに反映されています。


 優勝が決まった瞬間、場内から「きんもーっ☆」「キモス☆」などと賞賛の声が……。え? この場合は賞賛ですよ。愛されているんですよ。「青のキモスは愛のメッセージ」なんですよ。ってこの「せらむん」ネタ、すでに通用しない人の方が多いのかな?(^^;*1


<ますみ自身の成績>
・メイン大会……第1次予選、3位落ちで敗退。
・エキシビジョン……エントリー締め切りで参加できず


 とりあえず、以上です。それではみなさま、おやすみなさい(^^)

*1:元ネタは、「月の光は愛のメッセージ」。アニメの「美少女戦士セーラームーン」で、特に初期の予告の締めに使われたフレーズです、確か。