「かしまし」と「マジアカ」のキャストかぶりネタ

 とまり/ゆかりん田村ゆかりさん:クララ)と、あゆき/ますみん浅野真澄さん:シャロン)まではすぐ気がついたんですが、はずむ母(大佛(おさらぎ)かほる)がマラリヤ役のゆっぴー(永島由子さん)だというのは、2話のエンディングスタッフロールを見て気がつきました。わたしもまだまだ甘いですねー。


 妖艶なマラリヤとは違いすぎますし、ゆっぴーで他に浮かぶのは、「怪盗セイント・テール」の高宮リナみたいな気が強い少女と、ラジオ電撃大賞('96/4〜'98/3)の「ゆっぴーの花園共和国」に出てきたキューティーゆっぴーのキャピキャピブリッコ系ギャグキャラなので、気がつきませんでした。



 あとクラスメイトの亀山夏子役で、ユウ&サツキ(でネギ先生)のリナたん(佐藤利奈さん)が出ているのは今4話を見て気がつきました。うーん、ますみもまだまだ……。