「QMA全国大会のつもりでトナメを選んじゃうミス」を確実に防止する秘策

XOG U 2 ケイジバンに投稿した記事を元に、一部加筆・修正しています

 みなさん、ピザーラ杯進んでますか? ますみの成績はAリーグ3人抜きですよ、あっはっは(爆)




 さて、みなさんは「全国大会を選ぶつもりで、全国トーナメントを選んでしまった」ことがありますか? もう、昔のますみは何度もやっちゃって……。
 確かに確認画面は出ますが、そこはふだんの勢いで「OK」なボタンを押して進んでしまったり。いやー、人間の習慣の力って恐ろしいですねー。


 で、見慣れた「予習ジャンルとかを選択する画面」が出てから間違えたことに気がついて「あーっ!」と思うんですが、もう手遅れですね。


−−−


 で、選ぶときに気をつけるようにしましたが、ミスがなかなか減りません。ミスをしやすいのはアツくなっているときか、疲れているときですから、「注意しろ!」と言っても限界があります。(それ以前に「疲れてたら休めよ!」という話もありますが(^^;)


 そんなドジっ子のますみ(←オイ)ですが、ある秘策によって、このミスをほぼ完全になくすことに成功しました!
 その秘策とは……




.




.





<秘策>
「全国大会の確認画面の左下に出るはずのミランダ先生(の特に胸のふくらみ)を見て確認する」
(※そこにあのふくらみがなければ、間違えて「全国トナメ」を選んでしまっているので、「いいえ」なボタンを押して戻る)


 「さんざん書いてきて、そんなアホらしいオチかよー」と思われるかもしれませんが、アホらしい割には効果があります。実際ますみの選択ミスはこれで大きく減りましたので。
 ただし、「ミランダ先生の胸を見つめている姿」を第三者に見られたりした場合、それによって生じた結果については一切保証しかねますのでご了承下さい(^^)