金剛3人倒して優勝しました!(←ウソは言ってません)

 「クイズマジックアカデミー2」の「おたクララ」の中の人こと如月ますみ(自称清純少女14さいオイオイ)です。


 最近、白銀賢者←→青銅賢者のスパイラルに苦しんでいるますみですが、やりましたよ! 金剛賢者3人を倒して優勝ですよ! わーい!! わーい!! (狂喜乱舞)
 金剛賢者と言えば、全国オンライントーナメントで手にすることのできる最高の地位ですよ。それを3人とも……。


 プレイすればするほどトーナメント貢献度のマイナスが増えていくという、マロン先生ごめんなさいな日々にひとスジの光がっ! 全国QMA2正式稼働日から苦節8ヵ月半。462プレイめの出来事でした。
 予選1回戦のアニメ(ランダム)が4/12位で通過、2回戦のノンジャンル(ランダム)が3/8位で通過とここまでは良かったのですが、3回戦の雑学(ランダム)がキツかったです。落ちたかと思ったら4/4位でギリギリ通過していたというしだい。ところが決勝戦では優勝ですよ!


−−−−−


 えっ? 「本当か」って? そんな、このわたしのますみという美しい名前が、ウソをつく名前に見えますかっ?


 「最初から、15人全員COMプレーヤーだったんだろう」って? するどいツッコミですが、違います。最初に15人リストアップされたとき、COMプレーヤーは確かにまざっていましたが、それは3人だけ。残りの12人は人間プレーヤーでした。
 「そのCOM3人が全員決勝戦に残った」?……それは、今のトーナメントの状況からして、常識的に言って考えられませんよね? 全員が私よりも弱いくらいの強さなら別ですが、そんなはずはありません。そんなはずはないどころか、15人のリストの中には有名なランカーの方のお名前も含まれていたんですよ!


 ここまでの文章で、ウソは何一つ、ついていませんよ。ええ、ますみは何一つウソいつわりなど書いていないんですよ。








..


...



...(汗)



ヒント:予選1回戦中に、回線トラブルで全員COM落ち