あなたもランカーになれる?

 「クイズマジックアカデミー2」ですが、ますみのキャラが、貢献度ランキングにのってしまいました!(本当)。今日からますみもランカーですよ!(笑)

 ……ウソは何一つついていません。(←その言い方がすでにあやしい)


 証拠として、センターモニターの撮影画像を一部引用します。
 


 いかにも「あわてて撮影したので、手ブレしちゃいました」という感じの画像ですが、それがかえって生々しいというか、「合成画像じゃありませんよ」感をただよわせています。

(※あ、「33p」の左が塗りつぶしてあるのは、人がうつりこんでいたためです。一部分だけですし、誰かはわからないとは思いますが、一応)

−−−−−

 え、まだ信じられない? では、全体の画像です。

 


(※画面に人がうつったので消しています。他の方のキャラネームについては「全国に公開されたものなのでいいかな?」とも思いつつ、とりあえず消すことにしました。)


 ほら、本当でしょ?(^^)

 左上の登録数には、マロン寮の登録カード数35791が。
 右上には、「貢献度ランキング(月間)<マロン寮>」のタイトルが。


 えっ……? なぜ、「貢献度ランキング(累計)」じゃなくて(月間)なのかって? はっはっはっ、それは鋭い質問ですねー。そういえば、今日は5月1日。つまり5月の最初の日ですねー。さぁ、だいたいオチが見えてきましたねー。