(つづき)「ゲームセンターCX」#11感想:第3シリーズは「カトちゃんケンちゃん」から。そして、伝説の“あの”ゲームが……

この回(#11)の放映は終了、今夜から次の回(#12)が放映されます。
 放映日時はスケジュールを参照……って番組番号が1つずれてません?(今夜から#12になるはず)
[PM6:40 気がついて訂正]すいませんスケジュール、あってます。今週まで#11、来週・再来週が#12です。

 その「ゲームセンターCX」ですが、第3シリーズの攻略は、PCシリーズ「カトちゃんケンちゃん」からスタート。

 「新シリーズは、キャラゲーですか(^^)」と思いながら見はじめましたが、攻略がスタートして思い出しました。そうです、「カトケン」は、激ムズで有名なゲームだったんですね!
 ますみは当時ちょっとやった記憶がありますが、すぐ投げ出しました(爆)


 しかし、新コーナーでは、もっとすごいゲームが! ある意味、ファミコンのトップクラスとも言える伝説のゲームです。有野課長代理のところに送られてきた、その伝説のゲームとは?(正解は公式サイトトップの「新企画」と書いてあるところ参照。