“せっかくだから”QMA私的解答メモを公開

 「クイズマジックアカデミー2」で、一部「復習メモ」をとりはじめました。で、せっかくだから答え合わせ結果を公開。
 第三者的にみれば、情報量から考えてもクイズマジックアカデミー予備校さんとかを見た方がいいにきまってるんですが、そのへんはまあ“せっかくだから”ということで。


 ちなみに、ますみは「復習メモ」肯定派。(「マジアカ」の1のときから、ずっと肯定派) だって「アカデミー」なんだから、問題の勉強はアリでしょう? と思います。もちろん、このへんの感覚は人によって違うと思いますが……。
 で、肯定派なのに、今までなぜ「復習メモ」を使わなかったかというと、単にメンドクサかったからだったり(^^)