「クイズマジックアカデミー2」全国大会、マイ最終成績ー!

・Aリーグ:2人抜き
・Bリーグ:13人抜き


 最終日に2時間がんばりました(午後9時〜11時)。しかし、記録は変わらず。

 Bリーグ(クララ:「ますみ」)は10人までは、いったのですが……。
 Aリーグ(クララ:「おたクララ」)は、最終プレイで、2人抜きのあとで1.5点差くらいで落ちちゃいました。もう少しだったのに……残念です。


 でも、楽しくプレイできたのでよかったです。
 成績については全然期待していませんでしたし、ふだんの自分から考えるとよくやった方なのかな、と。一応青銅賢者とはいえ、予選落ち率95%以上の超極薄メッキですし。*1

HHHHHHHHHHH

 こうやってまとめていると、「第1回全国大会、終わったんだなー」という実感がわいてきます。
 明日(っていうか今日)からは、またいつものマジアカがはじまるんですねー。


 全国だと何位になったかなー、というのも気になりますが、それはわかりしだい書きます。


<余談>
 コナミの担当の人、今ごろ徹夜で集計?(^^; 集計そのものは自動化されていても、発表までの段階でいろいろ作業があったりするんでしょうか。
 あと、「不正行為とみなした場合は、大会成績が無効になるかも」という意味の表示がありましたよねー。なにかチェック作業があるんでしょうか。わかりませんけど。

*1:メッキ賢者とは、実力がなく、プレイ回数だけで金属賢者[=青銅賢者以上]になった、ますみのようなプレーヤーを指すそうです(^^;