青山剛昌短編集「夏のサンタクロース」、月詠#17「おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?」

<「夏のサンタクロース」>
 あっ、斎賀みつきさん(クレジット表記では斉賀)がお姉さん声で出てる(^^)
 で、エンディング曲が田村ゆかりんだったり(^^)/

月詠「おにいさま、なんでこんなことになるわけ!?」>
(※以下、一応ネタバレにはそれなりに気を使っているつもりですが、これから見る方は読まない方がいいかもしれません)
 エルフリーデさんのメガネの秘密がナイス。他の回でも「メガネ萌え的においしいシーン」がたくさんありますし、絶対作り手にメガネ属性の人(それも強度)がおられるに違いないっ!
 しかし、ラストは……。いえ、最近小春日和のような展開が続いていたので「これは嵐の前ぶれだな」とは思っていましたが、ここまでとは……。


 結果がどの程度になったかは、次回を見なければハッキリしませんが……。エルフリーデさんのメガネがあんなふうになっているシーンがありそうでイヤあぁぁぁ! 確かに「メガネを生かしたシーン」として正しいんですけど、そうなるとエルフリーデさん本人は……イヤああぁぁぁぁ!(もちろん、フェイクシーンというパターンもあり得ますが)