(つづく)ファミリー劇場で「できるかな」が!

 最近、NHKの番組がスカパーで再放送されるケースが増えていますが、今度はなんと「できるかな」です! ノッポさんとゴンタ太くんですよー(^^) (→ファミリー劇場「来月のおすすめ」
 ……って、これがわかるみなさんはかなりのお年ですよねー(汗) 上記リンク先には、

1971(昭和46)年から18年もの間続いた知育番組

とありますんで、番組終了は(たぶん)’89年。で、「ノッポさんとゴンタくん」をなつかしがれるためには、その時点で「ものごころのついた年令」以上になってる必要があります。4才としても’85年生まれ、2005年の今年は20年後ですから今年で24才。


 あーっ、今の10代は、「できるかな」のノッポさんとか言っても、わかんないんだー。(そこ、「おまえ何才だ」的ツッコミをしないっ!) あっ、「あの」最終回は見ましたよー(^^) 伊集院光さんがラジオでネタにされてましたよねー。