賢者への旅の結末は……?(予告編)

 29〜30日は、名古屋方面でマジアカの旅に出ていました。(それだけやっていたわけじゃないですが)


 下にあるのは、旅に出る前にクララ同盟(http://clalalovely.hp.infoseek.co.jp/)の掲示板に書いたものです。


マジアカの中心で、クララがさけぶ
22 名前: 如月ますみ(ニセ少女)@No.102 投稿日: 2005/01/29(土) 14:25:13

 わたし「おたクララ」、大魔導士1級のメガネっ娘魔法使いよっ☆(←ぉぃ)
 今のプレイ回数は97。もうすぐ賢者よっ!


 最終ゲージは3割くらいうまってます。残りは0.7ゲージ。
 大窓で必要な内周ゲージは、たしか外周の10倍だし、決勝戦進出が2回続けば、プレイ100回前の賢者も夢じゃない……。


 うーん、やっぱり夢かな。決勝進出率15%の今、2回続けて決勝に進める確率は15%×15%=2.25%……。オイオイ約2%かよー。
 それでも土日のうちには賢者になれるでしょー。と思ってたら、いよいよ土曜になったので参戦!


−−−


 でもその前に、とXOG 2 Uさんの「クイズマジックアカデミー2 特集ページ」を確認すると。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/xog-sak/qma/qma2.htm#exp
 しまったっ! 大魔導士1級のときだけは、昇級に必要なポイントが倍になるんだったー。ということは、外周ゲージを0.7進めるために必要なEXは700ではなく1400。つまり、内周ゲージが合計14だけ回さないといけないわけで。


 賢者昇格は土日では無理かも? でも、大窓で予選落ち85%ですし、賢者になったら100%予選落ち? まあ、のんびりといきますか。


 「賢者への道」旅行の結果がどうなったか。それは……また改めて。


※→2月5日「賢者にはなったけど」に続きます