スカパー、マイチャンネル戦略

 「スカイパーフェクトTV!」のブルーパックを解約することにしました。
 番組がつまらないわけではなくて、逆に面白そうなものを全部見ていたら身がもたないので減らそう、みたいな(汗)。


 以下は「ブルーパック」で自分が見そうなチャンネルと、再契約予定(☆)かどうかのメモです。
※金額は11月分の冊子参照


<アニメ(※スカパー側の分類)>
キッズステーション
 「アニメぱらだいす!」が続くかぎり継続 \315


・アニマックス
 とりあえずは中断


<ドラマ>
ファミリー劇場
 「金田一少年の事件簿」と「海モモ」が続くかぎり継続 \315


<エンターテイメント>
☆フジテレビ721・739
 「ゲームセンターCX」のため契約(しようかとちょっと迷い中) \735


<音楽>
スターデジオ
 とりあえずは中断


 小計:\3,180→\1,680(予定)


実際に再契約するかどうかは、2月になってから決めるつもりですけどね。「録画疲れ」感がかなりきつくなっているので。(パンチドランカーならぬ、録画ドランカー、みたいな) パック分については、「一度ゼロに戻そう」って思ってます。



 パック外のチャンネルについては以下の通り。


AT-X
 リニューアル後の「Club AT-X」もおもしろいですし、「月詠(つくよみ)」もあるので継続 \1,575


☆カミングスーンTV
 「アニメTV」が続くかぎり継続 \315


テレ朝チャンネル
 「ゲームセンターあらし」が終わったので解約


・TBSチャンネル
 解約。大映テレビシリーズはおもしそうですが(上の「日記作成時 視聴記録」に書いた、「大映テレビドラマ同窓会」も楽しく見ています)、赤いシリーズも「衝撃」までは見ましたが、2作品まるまる積んでるような状況ですし。


☆MONDO21
 「オタク大賞」のため20日頃契約。当月解約はできないので2月までは継続。(その後は迷い中) \525


 こちらでは\1,260ダウンの予定。