在来線で行く滋賀→兵庫→岡山アミパラテクノランドの旅

※名古屋→岡山のキップを買う
<初日 '08/6/14[土]>
・名古屋→大垣(これは「アンアン」の店)→近江八幡
228.[QMA5]宝島近江八幡店 PM1:42 (駅前のSATY AQUA21というショッピングセンターの中にあります。プレー後、そこのラーメン屋で昼食(^^))

近江八幡→瀬田
229.[QMA5]アミューズメントジャングル瀬田店 (※閉店まで10日ほど[6/25閉店]と聞いて寄りました)

・瀬田→大阪
 ※大阪駅のホームで、「電脳コイル」再放送をワンセグで感動しながら見るわたし(^^) 電車に乗りながら見られたら、その方が良かったのですが、さすがに電波がまとも届かなかったので、大阪で降りてホームで見ました。
 あ、ちゃんと混雑のじゃまにならない場所にはいましたんで。エスカレータ設置場所(長方形)の乗り口の反対側が死角になってたんです。

・大阪→三ノ宮
230.[QMA5]ゲームセンターAlgo PM8:01
231.[QMA5]遊SPACE メガロック PM8:35

・三ノ宮→西明石
※泊まる場所を決めていなかったので、新幹線が泊まる駅だし、駅前にカプセルホテルとかサウナがないかなーと思って降りて見ましたが、見つからず(汗)
 ケータイ(電池切れ寸前の(^^;)で検索すると姫路駅前にあると出ました。姫路行きは、まだギリギリあったので再入場。

西明石→姫路
※泊まったところの名前は、なんと「カプセルイン・ハワイ」(^^)。いえ、安く泊まれたのでOKなのですが。

<2日日 '08/6/15[日]>
・姫路→岡山(新幹線)
※朝ちょっとのんびりしてしまったこともあり、ここからは新幹線で
 せめて相生まで在来線で行けないかな? と調べましたが、時間的に厳しかったのでやめときました

岡山駅前→現地(タクシー)
232.[QMA3/5]アミパラ・テクノランド AM11:39 ←大会前の1プレー
※前に来たのはQMA3時代(賢竜杯予選の時)なので、ほぼ1年半前
※○×限定大会は予選2回戦(=準決勝)敗退でしたが、あのメンバーでは納得。正解率のランクが違う感じです。チーム戦は、自分が3位でうまく貢献できず

・バスで駅前へ
※まだ早い時間だったので、バスでラウンドワン岡山へ
233.[QMA5]ラウンドワンスタジアム岡山妹尾店

※バスでの往復で結構時間を食ってしまい、確かすでにPM6〜7ごろ
 しかし、閉店が決まっている店(「ラウンドワン姫路店」)にまだ行っていなかったのでした。
 閉店日は'08/6/30で、当時はまだ2週間ほど先でしたが、三重県に住んでいるわたしには「また来る機会」はありません。事実上ラストチャンスです。というわけでGO!

・岡山→姫路(新幹線)※在来線では時間的に厳しかったので「ひかり」で。「ラウンドワン姫路」が姫路駅前にあればともかく、バスかタクシーで往復する時間が必要だし……と考え、新幹線で
・姫路駅前←→最寄りバス停
234.[QMA5]ラウンドワン姫路 PM7:40

・姫路→西明石(在来線)、西明石新神戸→名古屋(新幹線)(※以下略)